FC2ブログ

スタジオリラックスのお花見

今日はスタジオリラックスお花見DAY!
宇治川塔ノ島は3/3・3/4と、さくらまつりが催されているとの事。かなりの人手と聞き、朝レッスン前、下見に行きました。

レッスン終了後、参加希望者22名 中学生が幼児・低学年の生徒の手を引き、塔ノ島まで大移動。シニヨン頭のあきらかにバレリーナとわかる子供たちの目立つ事(笑)
花見2
塔ノ島到着。下見済みの場所に落ち着き、いよいよ待ちに待ったお弁当タイム。外で食べるお弁当、レッスン後という事もあり、美味しいんでしょうね。誰も桜を見ません…。
『桜見てる!?お花見だよ!』
持参のお菓子も、交換しあっていっきに食べてしまいました。みんなで『花より団子だよね』と楽しんで食べようかなと 途中に購入した茶団子も、花見雰囲気なくあっという間になくなり・・・
花見5
宴?の後は 中学生が先頭になり いくつかのグループに別れ、アイスを買ってきたり、出店の試食をしてきたり(^^;)。それぞれが楽しみました。
近くのお花見シ-トにはゲームにふける子供が。ああ、なんとスタジオ生徒は元気で健康的なことか・・・。桜の花びらをビニ-ル袋に集めている子供達がたまらなく愛しく思えました。
花見4
スタジオリラックスでは、保護者様同伴なしで 子供たちだけの参加イベントがほとんど。毎回、子供だけの参加をお許し頂ける事に感謝しながら、おまかせ頂く事に、教師達は気を引き締めております。
今回のお花見、中学生4人が、本当によく手伝ってくれました。私とみどり先生に、頼もしい右腕が増えました!まだまだ 自分が楽しみたい年齢なのに、小さな子供の歩幅に合わせ歩く姿に 生徒達の成長、そしてスタジオの成長を感じました。
花見1
今日の桜は、いつもより優しい色をしていました。
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-05 22:52 #

お花見

あ~ん。
楽しそうです。ちょっと参加したかった感じも。
涙が出そうになるくらいけなげな中学生ちゃん。
お疲れ様でした。
また、来年も・・・。
2010-04-05 23:23 peppe #uX6w7eSo URL[ 編集 ]

peppeさん★こんちには

中学生が、小さなバレリ-ナに笑いかける優しい表情を見ていると、彼女達が反抗期であることを忘れてしまいます(笑)頼りになるスタジオ自慢のお姉さん達です!

来年は、大人の花見もやりたいです!
2010-04-06 00:03 StudioRelax #- URL

コメントの投稿

(特に不要です)


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://studiorelax.blog54.fc2.com/tb.php/87-aeaeeef0

 | ホーム |