FC2ブログ

社会人

5月12日 福井県 高木美祐貴バレエスタジオ発表会シンデレラ全幕にEMI先生ゲスト出演。冬の精を踊らせて頂きました。
前日の舞台リハーサルは単身 福井入り。
福井2 
ゲストの岸本先生・デイビット先生と


今までは生徒だったEMI先生、他の舞台の出演となれば私が同行していましたが、バレエをお仕事として携わる立場になり、今回の出演に関して、一度だけ私がリハ-サルに伺い、その他のリハ等は一切同行せず任せました。ゲストダンサ-とはいえ、主催の先生、そして先輩ダンサ-の皆さん、スタジオの生徒さんや保護者の方々に対して、要所要所で立ち位置や振る舞いを自分で決めなくてはならない。
子どもたちには、日ごろから、自分でやれることは頑張ろう!という指導しています。側で厳しい顔で見守り、でも実際は心の中で『頑張れ頑張れ』。ついつい差し伸べてしまいそうな手をグッとこらえる。EMI先生にしても、正直 本番前日の夜中に福井まで車を走らせようかと何回考えたことか。

本番当日は、アシスタントのSUZUNA SORAも福井まで応援に。楽屋で二人を見てEMI先生もホッとした様子。
主催の高木先生のお言葉や保護者の皆様のお心遣い、そしてゲストの先生方の笑顔に、EMI先生が社会人としての人格が求められる大変な舞台にしっかり取り組めたことを感じました。高木先生の暖かいご指導に心から感謝しております。

数回のリハーサルで本番を仕上げるゲストダンサーの大変さや、その責任感を体感したEMI先生。そしてそこにある社会人としての責任ある振る舞いの大切さを学んだEMI先生。
スタジオの子どもたちの成長と同様に、今度はバレエに携わる者として 社会人として、これからも様々な課題に向かってどんどん進化してほしいと思っています。

福井3
舞台は大成功!



コメント

コメントの投稿

(特に不要です)


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://studiorelax.blog54.fc2.com/tb.php/494-9c7bd22d

 | ホーム |