宇治市民文化芸術祭 終了

2017.10.29 宇治市民文化芸術祭が終了しました。

一週間前の舞台リハーサルは台風直撃。警報の出る中 会館・他のバレエ教室の先生方との検討の結果、出席は保護者様のご判断にお任せするとしてリハ決行。当スタジオは出演者全員出席。大雨の中、引率頂いたお母様。ご自宅待機のご家族様のご理解に感謝いたします。
今回の文化祭には、初舞台の出演者もおり、リハーサルで動けなくなってしまう生徒も。フォーメーションの訂正や出の変更、その他モロモロ・・本番 大丈夫かなあと心配しておりました。

本番当日、またもや台風。私は この文化祭主催の宇治市芸術文化協会の役員をしているので『台風の様子では中止も』という情報が耳にはいってました。朝早く、役員からの中止の連絡はなく・・・良かった みんな舞台に立てる。9:00会館に入りました。
楽屋では えみ先生中心にBC研究科のメイクスタート。前日にえみ先生とSUZUNAがきちんとメイクBoxを確認してくれていたので子供たちのメイクもスムーズに進み・・・
いよいよ スタジオリラックスの出番
私は影アナを読み ダッシュで客席に。最後列でリラックスのパフォーマンスを観ました。リハーサルの課題は全てクリアされているOK。お客様の反応もいい!
ただ客席に、ビデオを撮られている光が蛍のように後ろから見えて作品の演出を邪魔している・・・残念!あれほど 映像の撮影はお断りしたのに・・・文化祭では、なかなかそのあたりの徹底は難しいですね。
 
楽屋に帰ってきた生徒に『うん まずまずだったね』とユリ先生。小さなバレリーナはニヤリ。舞台終わりのいつもの風景。
初舞台の出演者さん。慣れてください。ユリ先生は舞台後『良かったよ~』と誉めません。だって これから長いバレエの時間が始まるのですから。この舞台終わりが次の舞台へのスタートライン。


今回、素敵なコンテンポラリー作品を振付指導くださったSANE先生。これからは木曜夜BLバレエクラスを指導頂きます。楽しみですね!
スタジオリラックス次のシーズンに突入。
皆様 今後ともご声援宜しくお願い致します。

全

へいたい2


コメント

コメントの投稿

(特に不要です)


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://studiorelax.blog54.fc2.com/tb.php/463-2be1e4e9

 | ホーム |