今年も終わる・・・

2014年が終わろうとしている。

今年のスタジオリラックス
5月の発表会は、鈴木未央先生のキャラクターダンス作品。創作バレエでは生オケ+合唱団と新たな試みに挑戦しました。大成功に終わり、ご指導頂いた先生方の愛情、舞台スタッフの熱意、ご協力頂いた保護者の皆様のお気持ちが身に染みた舞台となりました。

7月には幼児クラスがバイオリンコンサートのゲストとしてプリティーコンサートに出演しましたね。

8月、ソリストは、みやびバレエの祭典出演と慌ただしく。

10月は宇治の文化祭。前回の後悔を払拭すべく、お姉さんたちの気合いは小さなバレリーナによい影響を与えました。沢山の方に好評を頂き、出演者は充実した舞台となりましたね。『みんなだけで、力いっぱいやってきなさい。何かあったら最後は先生が責任持つ』幕が上がる前に必ず言います。
・・・・・・舞台の成功は出演者が受けるもの。
・・・・・・舞台の失敗は指導者が受けるもの。
1419947479757.jpg
文化祭を紹介する新聞記事にスタジオリラックスの写真がチョイスされた\(◎o◎)/!

12月、azusaコンクール出場、予選を突破。よくがんばりました。これからも課題をクリアすべく頑張ってくれると思います。
ayariはワークショップに参加。札幌の芸術の森バレエセミナーに続きヤン先生のクラスを受講。ワークショップを通して他のスタジオのお友達ができたこと。宝物ですね。

それぞれが様々なスピード&方向でバレエに取り組むスタジオリラックス。
ユリ先生からの、すべての生徒への共通メッセージは、『頑張ったことは必ず自分に返ってくる』目標が何であっても力いっぱい頑張ってほしい、そして精一杯それぞれの目標に寄り添おう・・・そう思い続けた1年でした。
中学進学者の合格、研究科全員の大学合格、自立しひとりでレッスンに来れるようになった小さなバレリーナの成長。週1レッスン生徒の進級、バレエから離れようとしていた心を取り戻してくれた生徒たち。バレエ以外の世界に進んだ子供たち。その時その時、私はMAXの力で対処できていただろうか。思いのこもった言葉を伝えられただろうか。
生徒ひとりひとりの顔を思い浮かべ思いにふけっている年末のユリ先生・・・
来年も、またその来年も。自問を繰り返し全力投球していく。


生徒のみなさん、今年1年おつかれさまでした。2015年も一緒に頑張りましょうね。
大人クラスの皆様、おつかれさまでした。汗と笑いとバレエ・・・楽しい時間を来年も!
そして、日頃より暖かいご理解とご協力を頂戴しております保護者の皆様。年々忘れっぽくなる私をサポート下さり申し訳なく思っております。どうか来年もご指導頂きますようお願い申しあげます。

来年もスタジオリラックスを
どうぞよろしくお願い申し上げます
ぱんだ





コメント

コメントの投稿

(特に不要です)


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://studiorelax.blog54.fc2.com/tb.php/381-65692bd1

 | ホーム |