FC2ブログ

木蓮から桜へ

3.4月は卒業と入学の季節です。子どもたちは それぞれ次のドアを開けようとしています。小さかった生徒たちもお姉さんになり、そして大人に。
バレエ教師を仕事にして、子どもたちの成長に寄り添わせて頂けることの幸せを、この時期しみじみ感じます。
霧のかかっている時も。どんな時であっても、子どもたちを応援したい!

ご卒業おめでとうございます。
ご入学おめでとうございます。

obamoo1.jpg




 

リラックスメンバー活躍!

リラックスメンバーの上村ゆきえちゃん!映画出演のお知らせです。
ゆきえちゃんとは 私が助教の時に担当させて頂いたバレエクラスからのお付き合い。ゆきえちゃんの舞台に対する熱意と演ずることへの挑戦をずっと応援してきました。
ゆきえちゃん出演の作品は、現代社会において大事な そして今 目を背けちゃいけない題材だと思います。
難しい時節ですが、ぜひ映画館に!

●「子どもたちをよろしく」
予告動画 https://youtu.be/fEttyJh8w6k
2020年3月13日(金)〜
京都みなみ会館 テアトル梅田 兵庫元町映画館
ゆきえ映画②

●10ANTS映画「ひとくず」
予告動画 https://youtu.be/RK664ux4PZ0
2020年4月17日(金)〜
テアトル梅田(大阪) 京都みなみ会館 
ゆきえ映画①

お問い合わせ
★10ANTS 〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町7-3-4新谷町第三ビル214号室
電話 06-6191-7605 FAX 06-6537-1338
E-mail info@10ants.jp

★リラックスメンバー皆様は、ゆきえちゃんに直接エールをして頂くか、ユリ先生まで

京都バレエ・ブリランテの中止

主催団体からの連絡があり、コロナウイルス予防措置として、今月20日の舞台が中止となりました。
頑張って練習してきたバレリーナたち。残念です。
しかし、何より大切なのは子どもたちの体です。
MAYU・MISAKI・SAE・MOMOKA!3月を目標に練習してきた気持ちを次に繋げて、また一緒にレッスンしていきましょう。
次のステージで完璧なパフォーマンスを披露できるよう磨いていきましょう!

この1カ月、 元気に過ごせるように・・・
スタジオも細心の注意を払い 子どもたちを守りたいと思っております。
保護者様のご理解とご協力の程 よろしくおねがい申し上げます。

2019クリスマス忘年会

22日 日曜日はスタジオリラックス大忘年会&クリスマス会。宇治市産業会館のホールを借りて、総勢70名弱。
食事は毎年恒例のお寿司・オードブルを注文。当日早朝から焼き立てパン購入、一口サイズにカット作業。オードブル・お寿司を取りに行って会場設営。お菓子を分けたり、お皿やコップを並べたり・・・セッティングをお手伝い下さった皆様、ありがとうございました。

受付はMAYU&RICO。座席の誘導、最後の集計まできっちりやってくれました。
総合司会は緊張MaxのEMI先生。
食事は やはりお寿司が人気。今年は白井先生のホットケーキコーナーもあり、皆思い思いのホイップトッピングを楽しみました。各テーブル積み上げられたみかんタワーも最後は ほぼなくなり・・・・。

この会の中学生以上のお姉さんの出し物も定着してきました。今年は『パプリカ』ダンサーとコーラス隊共に、楽しいパフォーマンスでした!
ゲームタイム、今年の進行はMEIKA。
途中、決着がつかない場面にアドリブメニューでうまくゲームを進め、なおかつすごく盛り上がったナイス司会でした。
そして、クリスマスプレゼント交換。いまだかつてないくらい パニックなくスムーズに。

最後は恒例ユリ先生コメントタイム。
生徒の紹介や、今年よくなったところ、来年先生と何を一緒に頑張るか等 皆の前でユリ先生がコメントします。お話したいことの1/10くらいしか言えない 本当に短いコメントタイムですが、私にとって、ひとりひとりに話しかける大切な時間です。

後片付けに至っては、参加下さった保護者様をはじめ、お姉さんクラスの生徒たちも進んでやってくれました。
子どもたちや保護者の皆様に、1年の御礼と感謝をと企画しているクリスマス忘年会。
年末の一大イベントが終わりました。
2019クリスマス5


















リラックスの課外活動~舞台受付

2019年11月23日 宇治市文化センタ-小ホールにて、ムジーク・クライン室内合奏団の演奏会がありました。ムジークは、何回もスタジオリラックスの発表会の生演奏をお願いしている室内合奏団。
今回も、スタジオリラックスBSC(バレエスペシャルクラス)・研究科の生徒が、受付のお仕事をお手伝いに行きました。
ムジーク2019-1

SUZUNA先生の指示の下、プレゼント受け取りをSAKURA。
当日券等、お金の管理をSUZUNA先生。チケットもぎりをMAYU・RIKO・SAE・MISAKI。
6ムジーク2019-

ムジーク2019-5

ムジーク2019-4

ムジーク2019-3

舞台芸術に携わる者として、裏方のお手伝いを学ぶことはとても大切です。
生徒たちは、ご来場くださったお客様を素敵な笑顔でお迎えしました。

 | ホーム |  次のページ»»