FC2ブログ

社会人

5月12日 福井県 高木美祐貴バレエスタジオ発表会シンデレラ全幕にEMI先生ゲスト出演。冬の精を踊らせて頂きました。
前日の舞台リハーサルは単身 福井入り。
福井2 
ゲストの岸本先生・デイビット先生と


今までは生徒だったEMI先生、他の舞台の出演となれば私が同行していましたが、バレエをお仕事として携わる立場になり、今回の出演に関して、一度だけ私がリハ-サルに伺い、その他のリハ等は一切同行せず任せました。ゲストダンサ-とはいえ、主催の先生、そして先輩ダンサ-の皆さん、スタジオの生徒さんや保護者の方々に対して、要所要所で立ち位置や振る舞いを自分で決めなくてはならない。
子どもたちには、日ごろから、自分でやれることは頑張ろう!という指導しています。側で厳しい顔で見守り、でも実際は心の中で『頑張れ頑張れ』。ついつい差し伸べてしまいそうな手をグッとこらえる。EMI先生にしても、正直 本番前日の夜中に福井まで車を走らせようかと何回考えたことか。

本番当日は、アシスタントのSUZUNA SORAも福井まで応援に。楽屋で二人を見てEMI先生もホッとした様子。
主催の高木先生のお言葉や保護者の皆様のお心遣い、そしてゲストの先生方の笑顔に、EMI先生が社会人としての人格が求められる大変な舞台にしっかり取り組めたことを感じました。高木先生の暖かいご指導に心から感謝しております。

数回のリハーサルで本番を仕上げるゲストダンサーの大変さや、その責任感を体感したEMI先生。そしてそこにある社会人としての責任ある振る舞いの大切さを学んだEMI先生。
スタジオの子どもたちの成長と同様に、今度はバレエに携わる者として 社会人として、これからも様々な課題に向かってどんどん進化してほしいと思っています。

福井3
舞台は大成功!



EMI先生 福井県へ

5月12日 福井県ハートピア春江にて。
EMI先生、高木美幸バレエスタジオの「シンデレラ全幕」で雪の精を踊らせて頂きます。バレエコンサ-トではキトリのバリエ-ションを踊ります。高木先生の暖かいご指導と、ゲストの先生の暖かいお心遣いに感謝して、しっかりと本番 踊ってほしいと思います。
福井
福井でリハーサル。吉川先生・岸本先生と。

大阪ゲスト出演終了

3月24日 日曜日 クレオ大阪にてEMI先生本番。
本番前、楽屋にSUZUNA SORAと応援に。
満員のお客様。留学生も出演することから、多国籍な客席から聞こえる『ブラボ-』も本格的。
大変楽しい舞台で、学ぶところもあり、発表会に向けて『がんばらねば』と気合を入れたユリ先生でした。

~お知らせ~
4月開講、ピエリ守山のカルチャ-のクラスをEMI先生が担当します。






大阪でのリハーサル

EMI先生 大阪で舞台リハーサル。
NPO法人アジアハウス主催の芸術発表会のバレエの部のお手伝いに伺いました。
発表会出演者は保育園児から学生、留学生も沢山おられます。
演劇、タップ、合唱、バレエと内容は盛りだくさん。 
えみリハーサル
レッスンでは、EMI先生に「どうやったら上手く飛べますか」等、とても意欲的でした。
EMI先生の出演は子供たちの作品で短いものですが、頑張っている出演者の様子に、「スタジオの子供たちのレッスン頑張らなきゃ!!」と刺激を受けておりました。(ユリ先生 著)

2019年3月24日 日曜日 17:00開演
クレオ大阪東 入場無料

笑顔に拍手!

宇治市民文化芸術祭が終了しました。
文化祭当日は、小学校の参観日や地域のイベントと重なり、残念ながら出演できなかった生徒が多数おりました。次回は皆で楽しい舞台を★

今回の舞台は、ショッキングピンクの衣装に、曲はスイングジャズ。緞帳が上がった時、客席から自然に拍手がわきました。出演の小学一年生から大学生まで、与えられた時間をめいいっぱいパフォーマンスし、スタジオリラックスらしい舞台となりました。
2018文
リラックス大人クラスの方々も応援にきて下さり、「○○ちゃん上手くなってますね~」と。
子どもたちの成長に寄り添って頂いていることに感謝。
『楽しかったわ!来年も観るね』と他の芸術ジャンルの先生方が毎回応援下さることに感謝。
保護者の皆様のご理解とご協力に心から感謝です。

2018年の文化祭、ピンクより華やかな、こどもたちの笑顔に拍手!

 | ホーム |  次のページ»»